こちらでもあけおめことよろ(遅)

新年会のカラオケで9割アニソンしかいれなかったりとか相も変わらずオタクな日々を過ごしている今日この頃ですが、最近今更ながら水樹奈々にハマっています。特によく聴くのが「Eternal Blaze」「Massive wonders」「Brave Phoenix」辺り。何処のなのは厨!まあなのはは一度も見た事ないんですが。

Eternal Blaze
http://www.youtube.com/watch?v=1hRsfSTCMrQ

Massive wonders
http://www.youtube.com/watch?v=4eyujlJmTFk

Brave Phoenix
http://www.youtube.com/watch?v=sqoGQxDukgw

んでもって、水樹奈々関連の動画をニコ動で漁っていたらこんなものを発見。



これ、「Eternal Blaze」を♯1と♭4のキーでそれぞれ歌っている動画なんですが、♭4になるとここまで低いのかーとびっくりしました。カラオケ時にキーなんて一つか二つしかいじったことないからなぁ。試しに実際に♭4で「Eternal Blaze」を歌ってみたらギリギリでどうにかなりそうな感じ。今度ヒトカラで練習してみる事にしよう。
雑記CM0. │ TOP▲
最近は年末飲み会シーズンという事で例に漏れず酒飲んで高山ウコンの力(キリシタンパワー)に頼る日々をすごしていますこんばんは。戦国オタにしか分からないネタ禁止!まあ飲みの予定はあらかた終わったので、あとは某所の年末オタクイベントぐらいなんだけど。試験とかで忙しかったりしたので2年ぶりの参加になりますが、今回は1日目と2日目を覗いてみるつもり。後日レポとか書きます。

そうそう、日記書いてない間に何か西武から石井の人的補償として福地が来ましたね。んで、宮本がサードコンバートとかそんな話もあるようで。以上の情報を元に来年のオーダーを組んでみた。

1 (左)福地
2 (二)田中浩
3 (中)青木
4 (一)ガイエル
5 (三)宮本
6 (右)飯原
7 (遊)鬼崎
8 (捕)川本

こんな感じか?何か渋すぎる打線になってしまったけどこういうのは嫌いじゃないな。むしろ萌える。鬼崎は未知数で何とも言えないけど、少しだけ来年が楽しみになってきました。

あー、あとハガレン18巻買ってきました。(以下ネタバレ)








セリムがプライドってマジか!うわー。これは完全にやられた。ブラッドレイの「セリムか?あれは私にとっての弱点になりえんよ」というのはこの伏線だったのかー。てっきりこれはブラッドレイの冷徹さをアピールするセリフだと読んでいたのですが、なるほどこういう事だったのね。親子の会話もブラッドレイが親を演じるとしか読んでいなかったのですが、まさか両方フェイクだったとは……。いやはや。あれだな、プライドはセリムに憑依してるだけなのかもしれないけど、ああいう大物感漂うショタキャラはいい。僕のショタ好き魂をくすぐられます。ハガレンに出てきたキャラの中で一番好きになれそうだ。

そういえば、プライドが「始まりのホムンクルス」だとかそんな事言ってたけど、実質お父様に次ぐナンバー2と考えていいのかなこれは。今まででも少なくともエンヴィーやグラトニーよりは「上」の立場である事は仄めかされてたけど。あと、次回予告にあったフラスコの中の小人が多分プライドなのかな。さらに、若き日のホーエンハイムの画像も。うーむ、19巻は色んな意味で期待が持てる巻になりそうで本当に楽しみ。
雑記CM2. │ TOP▲
■ロボットアニメの主題歌だけで紅白歌合戦するとしたら
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-530.html

仮にやったら白組の水木一郎、影山ヒロノブ、福山芳樹は何曲歌う羽目になるんだろうかw とりあえず、紅ノ牙だけはガチ。

■『このマンガがすごい!2008』紹介(久米田先生関連)
http://nyontaka.exblog.jp/6679678/

久米田先生もうる星やつら好きなのか。最近は新垣由衣がらんまオタとか言い出すし、高橋留美子の影響力って凄いよなぁとつくづく感じますね。

■「日本に挑戦に来た」 ヤクルト林昌勇が入団会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071207-00000028-kyodo_sp-spo.html

確かこの人ってフォームでストレートか変化球かバレバレで通用しなくなった人ですよね。コイツはくせぇーッ、郭建成の臭いがプンプンするぜぇーーーーーッ!!少なくとも花田よりはマシな投手である事を祈りたい(´・ω・`)
雑記CM0. │ TOP▲
  
