上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜:絶望先生(1:30~2:00) ARIA(2:30~3:00)
火曜:カイジ(1:14~1:44)シゴフミ(2:00~2:30)
金曜:フルメタルパニック!(再放送)(2:30~3:00)

今んとこの継続視聴予定はこんな所。うーん寝不足になりそうだ。まあ絶望先生はうっかり忘れてて早速1話を見逃してしまったわけだけど(´・ω・`) 仕方ないからキッズステーションの再放送で補完するか。


ARIA:3期が始まる前に突発で1期を見て面白かったので視聴する事にしたんだけど、相変わらず雰囲気・癒しアニメとしては至高。ただ、今までのあらすじ知ってて登場人物に多少なりとも思い入れないと入りづらい第一回ではあったかな?というか、他の視聴予定のものがほとんどノリがブラックなので、これで癒されないとやってられません。藍華ちゃんはショートヘアーの方が良いね。OPは神々しかった。


カイジ:相変わらず利根川先生以外は素晴らしい。今週がちょうど石田さんが鉄骨から落ちる回だったんだけど、「カイジ君に託す……っ!」のシーンは福本キャラが動くってのはこんなにも凄い事なのかと言わしめんばかりの迫真の演技の一言。佐原その他の魂の叫びなど、展開を知っていても30分間ずっとテレビにのめりこんでしまった。ホント利根川先生の声さえどうにかなれば完璧なのにな、と思うと実にもったいない。ナレーションは相変わらず今回も無駄に気合入りすぎな声で聞いているだけで面白かった。今からでも遅くないのでとにかく見ろと熱烈に薦めたい。


シゴフミは現状様子見だけど、少なくとも今日見た一話は衝撃的としか言い様がない展開だった。ここからどうオチをつけるのか非常に気になる。感覚では、地獄少女とかそういうのが好きな人は多分楽しめるんじゃないかなぁと。
スポンサーサイト
03143.jpg

いやー、今週も実に面白かった。今回は大田その他が落ちるとこまで。カイジが自らの潜む魔物に心臓を掴まれ幻覚を見るシーンの演出は本当に素晴らしかった。この分だと来週の石田さん関連や佐原の演出もかなり期待できそう。最初、利根川先生の演説聞いた時はどうなることかと思ったけど、ここ数回はホント神がかった面白さ。今季ではげんしけん2と双璧ですなこれは。原作知っている人間が言うのもなんだけど、カイジ知らない人が今から見ても充分楽しめる内容なのではないでしょうか。

まず、第一に作画が素晴らしいのもあるけど、このアニメで個人的に一番いい仕事していると思うのがナレーション。というか、このアニメの5割のセリフはナレーションだと思うんだけど、臨場感溢れるというか妙に気合が入っていてそれがこのアニメの尋常ならざる、現実から逸脱した雰囲気作りに一役買っているといえる。カイジを「全く知らない興味ない」、って言っていた友人に無理矢理見せた時もまずナレーションを誉めてましたし。まあ僕がナレーションが好きな理由は、単純に「カイジの戦略、破綻!!!」とか全力で叫ぶのが笑えるってのもありますけど。

03131.jpg

あとは、最初微妙かなーと思っていたカイジの声優さんの熱演も素晴らしい。落ちそうになるカイジが「生きたいっ……!!」と叫ぶシーンはカイジのただ本能、それだけから発した心の叫びがブラウン管ごしに伝わってきました。ただ、やっぱり利根川先生の声だけはいただけないなー。何と言うか声とか雰囲気とかそういうのが軽いんだよなぁ……今回アニメで放映される黙示録編では最も重要なキャラといっても過言ではないだけに残念。これだけはCv.若本の利根川先生を聞いてみたかった。まあグダグダ言っても声優が変わるわけではないので、Eカード編での奮起を期待したいところです。
22:00 ドラゴンボールZ(TOKYO MXTV)
22:30 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(TOKYO MXTV)
23:00 コードギアス(アニマックス)
23:30 こち亀(アニマックス)
24:00 機動戦士Zガンダム(アニマックス)
24:30 銀河漂流バイファム(アニマックス)
25:00 DEATH NOTE(日本テレビ)

 このラインナップはヤバイ。火曜の夜は1週間中最高の至福の時ですね!

 とはいえ、まだドラゴンボールZがサイヤ人来るまでの引き延ばしタイムなので早くサイヤ人来てほしい。えーい、蛇の道はいい!ナッパを出せ!ナッパの戦いぶりを!!あと黒歴史になった茶髪べジータも!!

■0083
コウ「聞こえているだろう、ガトー!
   お前が忘れても、この俺は忘れはしない!」
ガトー「いつぞやの男か!」
コウ「貴様を逃す訳にはいかない!」
ガトー「気迫は充分。が、私の勝ち戦に華を添えるだけだ……。
    そして…、貴様に話す舌は持たんと言った筈だ!」

 今日も名台詞のオンパレード。ほとんどがガトーのものなのはお約束。戦闘シーンのカッコよさはロボットアニメ中屈指だと改めて思った。シーマ様分も堪能できたし、来週はノイエ・ジールも出てくるし!やっぱり、中年軍団の魅力とMSMAのフォルムを堪能するアニメだよなぁこれ。あと、0083のムサイが妙にカッコイイのは何故。

■ギアス
 き、貴重なオレンジ卿がーッ!!!

 アニマックスのは再放送なので、知っていた結末とはいえ、出てくるだけで笑えてしまうキャラだっただけに実に惜しい。後方待機で目をひん剥いて嘆くオレンジ卿には吹いた。アイアンクロー状態から憤死するオレンジ卿の悲惨な末路に合掌。

 コーネリアもカッコいいし、紅蓮弐式も素敵フォルムだし、ギアス中でも屈指の面白さの回で非常に満足でした。本編がもうちょい早い時間にやってれば欠かさずそっち見られるんだけどなぁ……。

 さて、今からオレンジ卿に勝るとも劣らぬジェリドさんのヘタレっぷりを堪能してきます。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。