月曜:絶望先生(1:30~2:00) ARIA(2:30~3:00)
火曜:カイジ(1:14~1:44)シゴフミ(2:00~2:30)
金曜:フルメタルパニック!(再放送)(2:30~3:00)

今んとこの継続視聴予定はこんな所。うーん寝不足になりそうだ。まあ絶望先生はうっかり忘れてて早速1話を見逃してしまったわけだけど(´・ω・`) 仕方ないからキッズステーションの再放送で補完するか。


ARIA:3期が始まる前に突発で1期を見て面白かったので視聴する事にしたんだけど、相変わらず雰囲気・癒しアニメとしては至高。ただ、今までのあらすじ知ってて登場人物に多少なりとも思い入れないと入りづらい第一回ではあったかな?というか、他の視聴予定のものがほとんどノリがブラックなので、これで癒されないとやってられません。藍華ちゃんはショートヘアーの方が良いね。OPは神々しかった。


カイジ:相変わらず利根川先生以外は素晴らしい。今週がちょうど石田さんが鉄骨から落ちる回だったんだけど、「カイジ君に託す……っ!」のシーンは福本キャラが動くってのはこんなにも凄い事なのかと言わしめんばかりの迫真の演技の一言。佐原その他の魂の叫びなど、展開を知っていても30分間ずっとテレビにのめりこんでしまった。ホント利根川先生の声さえどうにかなれば完璧なのにな、と思うと実にもったいない。ナレーションは相変わらず今回も無駄に気合入りすぎな声で聞いているだけで面白かった。今からでも遅くないのでとにかく見ろと熱烈に薦めたい。


シゴフミは現状様子見だけど、少なくとも今日見た一話は衝撃的としか言い様がない展開だった。ここからどうオチをつけるのか非常に気になる。感覚では、地獄少女とかそういうのが好きな人は多分楽しめるんじゃないかなぁと。
こちらでもあけおめことよろ(遅)

新年会のカラオケで9割アニソンしかいれなかったりとか相も変わらずオタクな日々を過ごしている今日この頃ですが、最近今更ながら水樹奈々にハマっています。特によく聴くのが「Eternal Blaze」「Massive wonders」「Brave Phoenix」辺り。何処のなのは厨!まあなのはは一度も見た事ないんですが。

Eternal Blaze
http://www.youtube.com/watch?v=1hRsfSTCMrQ

Massive wonders
http://www.youtube.com/watch?v=4eyujlJmTFk

Brave Phoenix
http://www.youtube.com/watch?v=sqoGQxDukgw

んでもって、水樹奈々関連の動画をニコ動で漁っていたらこんなものを発見。



これ、「Eternal Blaze」を♯1と♭4のキーでそれぞれ歌っている動画なんですが、♭4になるとここまで低いのかーとびっくりしました。カラオケ時にキーなんて一つか二つしかいじったことないからなぁ。試しに実際に♭4で「Eternal Blaze」を歌ってみたらギリギリでどうにかなりそうな感じ。今度ヒトカラで練習してみる事にしよう。
雑記CM0. │ TOP▲
  
