とやらをやってみました。

■三国志診断
http://www7.plala.or.jp/highmix/sangokusi_sindan/



名前:司馬某
所属:魏
能力:武力 54 統率 62 知力 81 政治 68 魅力 79
特技:一騎
計略:火計 / 落石の計 / 落穴の計

<解説>
 智謀に長けた魏の知将。
 曹操とはかつてから親交があり、その盟友となる。
 真実を極めようという姿勢のため、安易な失敗が少ない。
 やや不遇な出身ながら、猪突猛進な行動をとる場面も多い。
 「定軍山の戦い」では、殿を見事に務めた。
 少々波乱はあったものの、国のために最後まで尽力した。



 一瞬、「なんという郭図……」って感じの能力だと思ったんですが、郭図にしては魅力が高めかなぁ。この能力では賈逵辺りがそれっぽいか。魅力が40台とかだったらどう見ても郭図だったのに!ざんねん!この武力で特技が一騎打ちって辺り、どことなく、曹仁辺りに罵られて「ううう、無礼な許せん!」とか言って突っ込んでいきそうなダメ軍師臭を漂わせているのは良い感じですが。別に横○三国志の、頭に「し」がつく人の事を言ってるわけじゃないですよ!

 ドラえもんまでもが、えなりかずきがのび太で実写になるらしい今日この頃ですが、個人的には実写横山三国志とか一度見てみたいなぁ。周瑜役はもちろん江守徹で。
雑記CM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
