上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1184109602903.jpg

 一応2次試験の方が一段落して、8月3日ぐらいまでしばらく画像のような感じなので、最近読んだ漫画の感想でも。

-----------------------------------------------------

ヒストリエ 4 (4) (アフタヌーンKC) ヒストリエ 4 (4) (アフタヌーンKC)
岩明 均 (2007/07/23)
講談社

この商品の詳細を見る

 待ちに待った、というかあまりに待ちすぎて直前までのストーリーを忘れてしまったので結局1巻から読み直す羽目になってしまいました。サテュラの「目がコワイよ、目が」っていう台詞があったけど、やっぱり無機質系の怖い表情書かせたら岩明先生は超一流。それだけに、エウメネスと怒りに震えるテレマコスの表情の差が凄い印象に残った。あとはサテュラの涙と最後の強がりはグッとくるものがありました。しかし、エウメネスとサテュラが明らかに♂♀してる描写があったけど、岩明先生が露骨にエロ描写するのってけっこう珍しいよね。

ハチワンダイバー 1 (1) ハチワンダイバー 1 (1)
柴田 ヨクサル (2006/12/19)
集英社

この商品の詳細を見る

 評判が良いので買ってみた。プロになり損ねた棋士・菅田とアキバのメイドさんを中心に繰り広げられる賭け将棋、というピーキーな漫画。決して万人向けとは思えない濃ゆい絵だけど、それを生かしたスピード感溢れる、かといって淡白ではない独特の描写が良かった。別に将棋の一手一手とか解説するタイプの漫画じゃなくて、とにかく勢いで押し切ってしまうパワフルな漫画なので、将棋やった事無い人でも楽しく読めると思った。いずれ続きも読んでみたいですね。

ながされて藍蘭島 1 (1) ながされて藍蘭島 1 (1)
藤代 健 (2003/01/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

 まち姉がかわいかった。

-----------------------------------------------------

 久々のまとまった休みなので、引きこもっている間についた贅肉を落としたり、色々本とか漫画とか読んだりしたいと思ってます。銀英伝辺りをがっつり読み直してみたい。
スポンサーサイト
漫画CM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。