1184857571013.jpg

 先日、ちょろっと最近のアニメの話をしましたが、未見の中で唯一気になっているのが「電脳コイル」。できる事なら見たいんだけど、土曜6時半って大抵家にいないか夕食タイムか忘れてるかのどれかで未だに一話も見られてないんですよね。今から見ても話的にちっとも分からんって事になりそうだし、とりあえず小説の方から初めてみようかと思ってるんですが、アニメと別物という意見もあるのでちょっと悩んでます。ただ、宮村優子と聞いて「アスカの人が小説書いてる!」と早合点した僕は死んでいいと思いました。

 あと、グレンラガンとかも最初から見ておけば面白かったのかもしれない。ロボットアニメとかは一から通してみておいてこそ面白い、と思っているので、どうもイマイチ話が分からない状態で入ってもハマりきれないんだよなぁ。この辺はエウレカセブンでもそうだったんだけど、一応エウレカの方はそこそこ見てるんだよな。単に放送の時間帯の問題かもしれないけど。

 まあしかし、これでも昔の自分に比べればかなりアニメ見ていてオタクオタクしている方だなとつくづく思う。2年前ぐらいは定期的に欠かさず見るアニメってなかったし。面白いアニメが増えたのか、はたまたオタクとしての熟練度がアップしてきていると考えるべきか。またそれは果たして幸せであるのか不幸であるのか?多分不幸な事です。でも2年前はゲーセン廃人だった事を考えればそれに較べればマシになっているといえるな、うん。(低レベルの進化)

 ところで、カイジアニメ化とかいう話を聞いたんだけど、実際どの話やるんだろ?個人的には限定じゃんけんから兵藤との対決あたりを希望。原作は作者の心理描写のせいで無駄に巻数を重ねている感じがあるので、アニメでやると意外とサクサク進んだりするのかな。
スポンサーサイト
雑記CM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
