上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は年末飲み会シーズンという事で例に漏れず酒飲んで高山ウコンの力(キリシタンパワー)に頼る日々をすごしていますこんばんは。戦国オタにしか分からないネタ禁止!まあ飲みの予定はあらかた終わったので、あとは某所の年末オタクイベントぐらいなんだけど。試験とかで忙しかったりしたので2年ぶりの参加になりますが、今回は1日目と2日目を覗いてみるつもり。後日レポとか書きます。

そうそう、日記書いてない間に何か西武から石井の人的補償として福地が来ましたね。んで、宮本がサードコンバートとかそんな話もあるようで。以上の情報を元に来年のオーダーを組んでみた。

1 (左)福地
2 (二)田中浩
3 (中)青木
4 (一)ガイエル
5 (三)宮本
6 (右)飯原
7 (遊)鬼崎
8 (捕)川本

こんな感じか?何か渋すぎる打線になってしまったけどこういうのは嫌いじゃないな。むしろ萌える。鬼崎は未知数で何とも言えないけど、少しだけ来年が楽しみになってきました。

あー、あとハガレン18巻買ってきました。(以下ネタバレ)








セリムがプライドってマジか!うわー。これは完全にやられた。ブラッドレイの「セリムか?あれは私にとっての弱点になりえんよ」というのはこの伏線だったのかー。てっきりこれはブラッドレイの冷徹さをアピールするセリフだと読んでいたのですが、なるほどこういう事だったのね。親子の会話もブラッドレイが親を演じるとしか読んでいなかったのですが、まさか両方フェイクだったとは……。いやはや。あれだな、プライドはセリムに憑依してるだけなのかもしれないけど、ああいう大物感漂うショタキャラはいい。僕のショタ好き魂をくすぐられます。ハガレンに出てきたキャラの中で一番好きになれそうだ。

そういえば、プライドが「始まりのホムンクルス」だとかそんな事言ってたけど、実質お父様に次ぐナンバー2と考えていいのかなこれは。今まででも少なくともエンヴィーやグラトニーよりは「上」の立場である事は仄めかされてたけど。あと、次回予告にあったフラスコの中の小人が多分プライドなのかな。さらに、若き日のホーエンハイムの画像も。うーむ、19巻は色んな意味で期待が持てる巻になりそうで本当に楽しみ。
スポンサーサイト
雑記CM2. │ TOP▲
  
コメント

フラスコの中身が「お父様」でしょ常考……
れ│URL│12/24 20:04│編集

え、あれが始まりのホムンクルスだったらプライドじゃないの?もしあれがプライドじゃないのなら始まりのホムンクルスという言葉の意味がさっぱり分からなくなってしまう気がするけど……
しば│URL│12/24 20:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。