未来日記 (1) 未来日記 (1)
えすの サカエ (2006/07/21)
角川書店
この商品の詳細を見る


今凄く読みたい漫画。

表紙にしても、「未来を知る事ができる12人による殺人ゲーム」という設定にも非常に惹かれるんですが、何より凄いのがそのキャラ設定。



まずヒロイン・由乃がなんとストーカー。

まあただのストーカーというだけならそこまでインパクトはないんですが……、



由乃



自分が好きなキャラって、ヘルシングの少佐にしろ、羊の千砂にしろ、
イエスタの柚原にしろ、デスノの月にしろ、
どっか一種の危なさを持ってるキャラが多いんですが、
由乃はその危なさの部分だけがめっさ突き抜けてる感じ。
こういう斜め上に純粋なキャラって大好きです。

これ以外でも

「私の『日記』は『雪輝日記』よ。雪輝の未来を10分刻みで把握する、私の愛の『未来日記』♪」
「あの女、何ユッキーに変なことふきこんでるのよ。殺すわよ?」
「ユッキーを殺す者はァァァァ!!!!!全て死ねばいいんだァァァァ!!!!!!!!」


という感じらしく、いろいろと狂ってて素敵
なんつーかあれです、文系にしかわかんないフェロモンみたいなそんなの。
凄いゾクゾクさせてくれそう。
一部では「頭の悪いデスノート」という噂も聞きますが。

まあ1週間後に手に入る予定なので、手に入り次第レビュりたいと思います。
あらすじだけならここで読めるみたいですね。
  
コメント

デスノートでさえ頭が悪いのに!
ちうか仮面ライダー隆起でしょ12人って
アキヤマ│URL│11/25 00:33│編集

龍騎はよく知らなかったんですが、調べてみると12人みんなライダーですか。
最近はライダーもガンダムもスーパーサイヤ人並のバーゲンセールだぜー
司馬│URL│11/25 02:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sibaansei.blog78.fc2.com/tb.php/39-b0e2aed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
