・仮装させられるのを嫌がるルルーシュ。自らの美意識に反するような仮装は許せないというような一種のプライドのようなもの?まあその美意識の帰結が変態仮面なわけですが。

・親父日本人、母ブリタニア人の茶髪で何故にカレンの髪の毛の色は赤?自称病弱なカレンお嬢様不良学生説。

・黒の騎士団が何がしたいのかがイマイチ見えてこない。義賊的活動のみでは、それがブリタニア打倒に向けた人気取りの為としても回りくどすぎるような気もするし……、単にルルーシュの趣味?

・オレンジ話を見逃してしまった自分を後悔。

・スザクのキャラはやっぱり好きになれない。意図的にそういう立ち位置にしたんだろうけど。

・ルルーシュ、カレンにビンタされる。外見だけ見たら普通のナル系美形キャラなのに、いちいちいろんな場面でオイシイ要素を持っていて非常によろしい。



先週は総集編という事もあってスルーしましたが、
今週は、0時に寝て2時に目覚ましかけて見ました。
忙しいせいもあるんだけど、今現在、ギアス以外のアニメを見なくなってしまった。
まあそんだけギアスが面白いとも言えるんだけど、
それ以外にも「これだ!」っちうアニメを見つけて、
睡眠時間削ってでも見たいです。
デスノとか気づいたら存在を忘れかけてたし。

個人的にまだアニメ化されてない好きな漫画の中でアニメとして見たいなーと思うのが
Y十M、ヴィンランド・サガ、皇国の守護者辺り。
本官は、「おお!これは絶景!」とか言いながら女人袈裟*1状態で
嬉しそうに走り回る廉助を動画で堪能したいであります。



*1 名前の通り、女性を袈裟に見立てるというもので、お鳥とお品を裸に引ん剥き、二人の足首を結んで、その足の輪の真ん中にサンドイッチの身のごとく自らが入るという技。こんな構図を思いついた山田風太郎先生は改めて頭おかしい(褒め言葉)と思う。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sibaansei.blog78.fc2.com/tb.php/49-f705194c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
