サイサリスガトー


 ソロモンよ!私は帰ってきた!

 ってことで「ソロモンの悪夢」の回、というか0083自体何度見ても良いですな。いつ見てもガトーはカッコ良すぎる。この回は名台詞は多いしハマーン様も堪能したし、良い0083分を補給できました。アニマックス放送のコードギアスもようやく過去に見た分まで追いついて、次がオレンジが死ぬという噂の回なので見逃さないようにせねば!

 0083はガトー、ケリィ、デラーズ、シーマ、バニングなどキャラも魅力的なのが多い(ほとんどデラーズフリート方だけど)ですが、それだけにコウとかニナとかはホントどうにかならなかったのかな、と。ガトーが主人公食いすぎってのもありますが、コウの主人公としての魅力のなさは異常。加えてニナの悪女っぷりも。物語としてはうまくまとめた名作だと思うのですがねー、0083。結果的におっさんおばさん連中のカッコよさを堪能するアニメになってしまった気がしなくもなく。

 0080→0083ときて、次は08小隊とかその辺なのかもしれませんが、個人的にはVガンやってほしいなあ。まだゲームでしかバイク戦艦見てないし、MSも個性的なのが多いし、話もトミノテイスト溢れる作品で面白いと聞くし。バイク乗り魂で戦争するイクさんだけはガチ。
雑記CM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
