22:00 ドラゴンボールZ(TOKYO MXTV)
22:30 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(TOKYO MXTV)
23:00 コードギアス(アニマックス)
23:30 こち亀(アニマックス)
24:00 機動戦士Zガンダム(アニマックス)
24:30 銀河漂流バイファム(アニマックス)
25:00 DEATH NOTE(日本テレビ)

 このラインナップはヤバイ。火曜の夜は1週間中最高の至福の時ですね!

 とはいえ、まだドラゴンボールZがサイヤ人来るまでの引き延ばしタイムなので早くサイヤ人来てほしい。えーい、蛇の道はいい!ナッパを出せ!ナッパの戦いぶりを!!あと黒歴史になった茶髪べジータも!!

■0083
コウ「聞こえているだろう、ガトー!
   お前が忘れても、この俺は忘れはしない!」
ガトー「いつぞやの男か!」
コウ「貴様を逃す訳にはいかない!」
ガトー「気迫は充分。が、私の勝ち戦に華を添えるだけだ……。
    そして…、貴様に話す舌は持たんと言った筈だ!」

 今日も名台詞のオンパレード。ほとんどがガトーのものなのはお約束。戦闘シーンのカッコよさはロボットアニメ中屈指だと改めて思った。シーマ様分も堪能できたし、来週はノイエ・ジールも出てくるし!やっぱり、中年軍団の魅力とMSMAのフォルムを堪能するアニメだよなぁこれ。あと、0083のムサイが妙にカッコイイのは何故。

■ギアス
 き、貴重なオレンジ卿がーッ!!!

 アニマックスのは再放送なので、知っていた結末とはいえ、出てくるだけで笑えてしまうキャラだっただけに実に惜しい。後方待機で目をひん剥いて嘆くオレンジ卿には吹いた。アイアンクロー状態から憤死するオレンジ卿の悲惨な末路に合掌。

 コーネリアもカッコいいし、紅蓮弐式も素敵フォルムだし、ギアス中でも屈指の面白さの回で非常に満足でした。本編がもうちょい早い時間にやってれば欠かさずそっち見られるんだけどなぁ……。

 さて、今からオレンジ卿に勝るとも劣らぬジェリドさんのヘタレっぷりを堪能してきます。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
