

 シ、シュールすぎる……。しかも、これがベアさん一人旅の産物というからすげえ。こんなパリイしかできないダメな子でも頑張れば一人で七英雄倒せるんですね!感動した!

 そういえば、手元のロマサガ2のデータにラストダンジョン手前で放置していたデータがあったので、サクッとクリアして年表を見てみた。



1001年 第二皇子皇帝ジェラール 術研究所建設
1252年 格闘家皇帝フリッツ ヴィクトール運河奪回
1253年 格闘家皇帝フリッツ カンバーランドを帝国領にする
1372年 格闘家皇帝ベイダー アバロン帝国大学建設
1375年 格闘家皇帝ベイダー ボクオーンを倒し地上戦艦撃沈
1475年 ホーリーオーダー皇帝ウルバン サイゴ族の子供を助けダンターグ出現 これを撃破
1579年 帝国軽装歩兵皇帝グレタ サラマットを解放しロックブーケを撃破
1709年 アマゾネス皇帝テオドラ ヴィクトール運河にレオンブリッジ建設
1961年 武装商船団皇帝ドレイク 七英雄のリーダーワグナスを浮遊城にて撃破
2011年 皇帝ホークアイ アバロン新市街建設
2012年 皇帝ホークアイ コムルーン火山大爆発
2013年 皇帝ホークアイ 封印の地にてクジンシーを再び撃破
2017年 皇帝ホークアイ 氷海においてスービエを撃破
2019年 皇帝ホークアイ ラストダンジョンにてノエルを撃破
2019年 皇帝ホークアイ 七英雄との戦いにピリオドを打つ!



20070122021426.jpg20070122021057.jpg

そうだそうだ、このデータでは最終皇帝でコムルーン火山を噴火させてたんだったあっはっは。

 通常、噴火させた場合、皇帝が火山噴火の責任をとって退位するんですが、最終皇帝の場合どうなるか?というと、やっぱり裁判にかけられるんですが、仲間の一人が身代わりになって生き延びます。最終皇帝のLPがなくなって死亡した時と同じ演出なので、恐らく死刑、という事なんでしょう。自分の場合は愛用していたゲオルグが身代わりになって逝きました、ウウウ。

20070122022615.jpg20070122022626.jpg


 自分の場合、ホーリーオーダー(男女)、フリーファイター(男)、宮廷魔術士(男)、帝国軽装歩兵(女)、武装商船団、イーストガード、軍師辺りが好きでいつもこの辺使ってるんですが、よく考えたらフリーファイター(男)ってまだ皇帝としてはまともに使ったことないなー。いつも配下ばっか。色々落ち着いたらいずれフリーファイター(男)一人旅とかやってみようかしら。略してフリーター(男)一人旅。
雑記CM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
