         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『関平やチョロ松がレジェンド化して、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     さらに魯粛が半魚人、劉備が女になってるんだよ!』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    乱れ大車輪だとかふんばれ!だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



 というわけで大戦2がバージョンアップして、UC&Cのくせに横山関平や横山張松がレジェンドとして出てきたり、SWEET三国志の魯粛やランペイジ劉備が新レジェンドになったり何ともカオスな状態になっています。しかし、よりによってこの大戦ジャンキーになってられないって時に!

 カードが今までにないレベルの増えっぷりで、例えば、蜀の関羽、張飛、黄忠、魏延、姜維や魏の夏侯惇&淵、司馬懿、艾とかがみんな揃って新SRになってたり、横山レジェンドが二桁数あったり、後期の武将が物凄い勢いで新カードとして追加されまくってたり、2から3になったんじゃないかってぐらいの奮発っぷり。最近三国志大戦もやや斜陽の空気を見せていたし、セガの最後の業炎って気もするんですが……。

 他にもスクールランブル絵の糜夫人が出たとか、冬目景の張春華が出たとか…、って冬目景!?ハハハ、スカリー、それは全国各地の純真な冬目ファンを騙そうとする政府の陰謀だよ。いくら信者のボクとてそんなあからさまなデマゴギーに煽動されるほどバカでは


1169740189650.jpg


あ…ありのまま 今 起こった事を話(ry

 糜夫人も八雲だったけど、これもどこの千砂ですか!もう蜀SRも魏SRも手に入らなくても、これがあれば満足できる気がしてきた。

 しかし、これだけ新カードが増えたあげくに新カードの性能がやばすぎて、もはや新カードなしではやっていけなさそうな空気。



R趙雲 コス2.5槍 8/7活魅勇 疾風大車輪(士気4 武力と移動速度が上がり車輪)
SR魏延 コス2馬 8/4 唯我独尊(士気4 範囲内の味方をランダムで斬って武力大幅アップ)
R馬超 コス2.5槍 9/5魅 獅子の剛槍(士気5 自身の武力と移動速度と槍撃ダメージが上がる)




馬の活と槍の活の重要度は天と地ほども違うし、この性能の魏延がいるならわざわざ槍趙雲の選択肢捨ててまで馬趙雲いれるパターンも減りそうです。当千馬超にしても、どうみてもこれなら魏延選ぶし。

 槍の超兄貴も計略がナイスバルク槍版白銀って感じらしく、槍撃ダメージ凄いらしいしスペックも優秀なので、2.5槍はスターター関羽を除けば安定感の趙雲、爆発力の馬超といった2トップになりそう。もう仁王張飛とかどう好意的に見てもいらない子!まあ元々いらない子だったような気もしなくもないですけど。



SR夏侯惇 コス2.5馬 9/7 神速の理 (士気4武力+10 移動速度上昇
兵力が効果時間中減少、敵武将を撤退させると回復する(3割ぐらいらしい))




何この何超絶ぶっ壊れ。



SR艾 コス2.5馬 8/9伏 刹那の神速 (士気3 範囲内の武将が短時間武力と移動速度が上がる)



4Cぐらい上がるらしいです。2度使っても士気6で8C神速状態。えっと、士気7で6.5C神速状態になる号令を持ってたSRの子が同じ国、同じコストにいたような気がしますが……。


 簡単に挙げるだけでもこんな感じで、それこそ新カードがっつり引いてがっつり組み込んで~って感じでやらなきゃろくに戦えなさそう。というわけで今verはどう見ても廃人仕様っぽく、ちまちまやってる身分じゃまず勝てなさそう、さらに今の自分がやるにはあまりに危険すぎ余裕なさすぎなのでプレイはせずのほほんと情報だけ集める事にします。そういう意味では、モチベーションを大戦の方に奪われる事がなさそうなのはある意味幸運というべきか。冬目春華だけは値下がりした頃にカードショップで買おうかなぁ。
雑記CM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
