 図書館行く前にゲーセン覗いてみたら、朝だったせいかそんな混んでなかったんで、結局軽くやってきてしまいました。有言不実行極まりない!!

 いつものように桃園ICで

「R劉備、U張飛、R姜維、R魏延、C趙累」

で出陣し、6勝2敗で徳12へ。まだ大して新カードが出回ってないせいか、こんなんでも一応はまともに戦えますね。

 ただ、一騎打ちタイミングが大分変わったので、それに慣れるのが大変そう。全員桃園中にも関わらず3回も一騎打ち失敗出して全滅して落城ってのが一度ありました!!桃園使いにとっては一騎打ちスキルは必須項目なので、必死で少しは慣れてどうにか狙って無双を出せるようにはなりましたが、まだまだかなー。

 引いた新カードはSR陸遜、横山孟獲、U敬哀皇后、U張姫、U郭淮、U芝。SR陸遜と横山孟獲はいらないんでカードショップかトレード行きだろうけど、個人的には敬哀皇后が面白そう。

 蜀の1コス2/6弓 魅 という能力で、計略を考慮にいれなくても及第点クラス。計略は野戦の舞(士気4)で、舞中は部隊が撤退すると同時に城が削れるようになる、というもの。主力の計略にはしにくそうだけど、タイミング良く舞ったりとかすれば面白そう。涼の自城削り系低士気計略と組み合わせても面白そうだなぁ、と。張姫も5/6槍 魅 計略落雷となかなかにスペックが高く、いろんなデッキに組み込めそうな感じ。

 まあ思ったよりは手持ちのカードのまんまでも戦えるのだけど、かといって勉強に支障が出てもいけないので、週一プレイヤーぐらいでちまちまやってみようかなとも思い始めてます。休養日のご褒美みたいな感じで。
スポンサーサイト
雑記CM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
