 三国志マガジンだからって必ずしも三国志の登場人物のこと描かなくたっていいんだから、三国志版げんしけんみたいな漫画があってもいいんじゃないかと思った。正史派と演義派と無双派大戦派が入り乱れるカオス三国志サークル物語。あと、史蹟紹介の旅行記漫画とかそういうのもあっても面白いかも。
 
 まあでも、一時期に較べるといわゆる「三国志ブーム」的なものは下火になった気もしますねー。蒼天が終わったのも多分影響してんだろけど、無双もマンネリ感が否めないという面はあるし、大戦も、そこからの三国志界への新規参入、という意味ではほとんどいなさそう。一方で、江森三国志復刊とかコアな三国志マニアが喜びそうなニュースもあり、一部の間で盛り上がるという本来あった姿に戻りつつあるといえばそうなのかもしれませんね。個人的には、昔あった光栄の歴パラ的な雑誌があればいいのになー、と思う今日この頃。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
